【家事も育児も頑張るあなたへ】誇りを持って。あなたはすごい!代わりに僕に褒めさせてください!

仕事

こんにちは、ものとです!

2歳の娘と妊娠中の妻を持つ一般的な会社員です。

我が家では今、妻のつわりが酷くほぼ寝たきり。

なので、子どものお世話や家事はほぼ全て僕がやっています。もちろん仕事もです。

そんな時に思いました!褒められたい!笑

でも妻もつわりで頑張ってるし、、、でも褒められたい!だって自分も頑張ってるもん!

頑張りに大小なんてないでしょ!?頑張ってるものは、頑張ってるんだから!

あなたもそう思いませんか!!

だから、そんな頑張ってるあなたを、せめて僕が褒めて応援したいんです!!!

頑張るあなたへ

子育てを頑張るあなたへ

いつも子育てを頑張ってくれてありがとう!

あなたが頑張るから、子どもが元気に生きていけているよ。

あなたの頑張りで、子どもが体調不良になっても元気を取り戻せるよ。

あなたのおかげで、子どもが大きくなって、出来ることが増えて、楽しいことや悲しいことや、きっと今後活かせるたくさんの経験が出来ているよ。

あなたが頑張ってるから、子どもが笑えるんだよ。

子どもが誰かを笑顔にして、幸せにしてあげられるのは、あなたの頑張りのおかげでもあるんだよ。

あなたが子どもに向き合ってるからこそ、しっかり反抗期をやって、自立していくことが出来るんだよ。

あなたはとても頑張っているよ。

いつもありがとう!

妊娠を頑張るあなたへ

いつも妊娠を頑張ってくれてありがとう!

あなたが生きてくれている。それだけで赤ちゃんが大きくなってくれているよ。

あなたが頑張って生活してくれているから、新しい命が育まれるんだよね。

つわりも大変。バランスを考えた食事も、体重を気にする生活も、通院も。

24時間、頑張ってくれているね。

例え吐き気で動けなくても、例え眠気で動けなくても、あなたは常に頑張ってるものね。

ずーーーっと頑張ってくれてる。

いつもありがとう!

料理を頑張るあなたへ

いつも料理をしてくれてありがとう!

あなたが頑張ってるから、家族のみんなが色んな栄養を美味しく摂れてるよ。

だってあなたが料理しなかったら、にんじん1つとっても、生でボリボリ食べなきゃいけないんだもん。

みんなの健康は、みんなの身体は、あなたが頑張るから維持できているんだよ。

いつもメニューを考えてくれてありがとう。

必死で考えてくれるから、いつも違う栄養が、飽きずに美味しく摂れているよ。

家族の身体は、あなたが守ってくれてるんだよね。

あなたはとても頑張ってくれているね。

いつもありがとう!

お皿洗いを頑張るあなたへ

いつもお皿を洗ってくれてありがとう!

お皿が綺麗なのは当たり前じゃない!あなたが頑張ってるから、みんな綺麗なお皿で、料理の味を存分に味わえてるよ!

お皿を洗ってくれるから、みんなが病気にならずにいられてるよ。

だってお皿を洗わなかったら、味は混ざるし、菌は増えるし、臭くなるし、大変だもんね。

あなたが頑張ってくれてるから、みんなが気持ちよく料理を食べられているよ。

毎日頑張ってくれてありがとう!

洗濯を頑張るあなたへ

いつも洗濯を頑張ってくれてありがとう!

あなたが頑張ってるから、みんなが「着替えると気持ちいい」と今日も感じられているよ。

あなたが頑張るから、今日も服が臭くならないし、服のせいで部屋が臭くなることもないんだよね。

あなたが頑張ってるからこそ、生乾きの匂い”だけ”気にするだけで済んでいるんだよね。

だってあなたが洗濯しなかったら、服や靴下やタオルからは、色んな臭いがするはずだもん。

あなたが家族のコミュニティを守ってるんだよ。家族の服が臭かったら、他の人に嫌がられちゃうかもしれないもんね。

すっごい頑張ってるね!

いつもありがとう!

お家、部屋の掃除を頑張るあなたへ

いつも掃除をしてくれてありがとう!

あなたが頑張ってるから、家族がゴミやホコリや髪の毛なんかを気にせず家の中で過ごせているよ。

家族がアレルギーにならず、アレルギーを悪化させず、健康に過ごせているのはあなたのおかげだよ。

あなたが頑張るから、家族の誰もが身体も服も汚さずに家の中で過ごせているよ。

コツコツやらないといけないけら大変だよね。頑張らないとだよね。

家を、部屋をピカピカにしてくれてありがとう!

お風呂、トイレ掃除を頑張るあなたへ

いつもお風呂やトイレを掃除してくれてありがとう!

あなたが頑張るから、くつろいだり、落ち着く場所が保てているよ。

あなたの頑張りのおかげで、お風呂やトイレが臭くならずに済んでいるよ。

あなたが頑張ってくれるから、綺麗に過ごしたい場所が、当たり前のように綺麗なままでいられるよ。

家族の「スッキリした!」は、あなたが頑張ってくれてるからあるんだよね。

広さの割に疲れるし、汚れ仕事でみんながやりたがらないことを、いつも頑張ってくれてありがとう!

仕事を頑張るあなたへ

いつも仕事してくれてありがとう!

仕事を頑張るのは当たり前じゃない!

あなたが頑張るから、家があって、家具があって、電気を使えて、水が飲めて、火を使えて、食べ物が食べられるよ。

あなたが頑張るから、みんなが健康に生きて、楽しみを見つけて、幸せを感じられているよ。

稼ぎが少ない、足りないなんてとんでもない!

あなたが頑張って稼がなきゃ、ゼロなんだから!

家も食べ物も電気もなにも無いんだから!

稼ぐ大きさは関係ない!あなたは十分頑張ってるよ!

いつも仕事を頑張ってくれてありがとう!

ゴミまとめ、ゴミ出しを頑張るあなたへ

いつもゴミをまとめたり、ゴミ出しをしてくれてありがとう!

あなたが頑張ってるから、家にゴミがたまらないし、家族のみんなが自由に不便なくゴミを捨てられているよ。

あなたの頑張りで、家は清潔で臭いも溜まらないし清潔に保てているよ。

ゴミは臭うし重いもんね、やることはシンプルだとしても、やるのは大変だもんね。

すごく頑張ってくれているね。

いつもゴミをまとめてゴミ出ししてくれてありがとう!

名も無き家事を頑張るあなたへ

ちょっと出てるおもちゃを片付けたり、ズレてるとつまづきそうなイスを直したり、シャッターを開け閉めしたり、あれもこれも、たんさん頑張ってくれてありがとう!

一つ一つは大きな動きじゃなくても、全部まとめたらとてもたくさんのことを頑張ってくれているね。

あなたが頑張ってくれているから、家は過ごしやすくて、家族が快適に不便なく過ごせているよ。

家族に気付かせないのが、あなたのすごいところ!

こっそり、こつこつ、たくさん頑張っているね。

いつも気を回して頑張ってくれてありがとう!

最後に、あなたへ

あなたは、とても頑張っていると思います。

隣のあの人も、尊敬するあの人も、みんな頑張っていて

頑張った結果に、見えやすい、見えにくい。評価しやすい、評価されにくい。周りの人の好みや、気にする度合いによって、頑張りの大きさに違いを感じるかもしれないけれど

頑張ってるものは、頑張ってる!!!

あなたの頑張りや、頑張った労力、頑張った気持ちは、誰にも否定されるものではない!!

全部独立した頑張り!全部褒められていいんだよ!

ゴミを拾うのも、ノーベル賞も、一緒!

頑張ったものは頑張ったんだもん!どっちも褒められていいんだよ!

いつも頑張ってくれてありがとう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました