妊娠発覚・今思えば妊娠してたから出ていた体調の変化

妊娠~出産

こんにちは、ものとです!

2歳の娘と妊娠中の妻を持つ一般的な会社員です!

妻が現在、妊娠初期・妊娠9週目なんですが、思い返すと「妊娠かな!?」って時間がすごく長く感じたな、って思うんです。

でも早すぎるタイミングで妊娠検査薬を使っても正確な結果は出ないし、産婦人科に行くのが早すぎても結果は分からないしで、もやもや。

そんなもやもやを少しでも緩和?出来たらと思い、妻に起きていた変化をご紹介したいなと思います!

妊娠発覚・確定前に起きていた変化

生理が遅れて1〜2週間経ってから妊娠検査薬を使用することが勧められていますが、検査薬使用前から妻の身体には変化が現れていました。

胸がムカムカする

生理予定日前後に、胸がムカムカすると言っていました。

普段の生理では似た症状すら全くなく、でも体調が悪いわけでもなく、当時は「たまたまかな?」なんて話していましたが

今思えば、つわりの始まりだったんだと思います。

この早すぎるつわりの始まりが、今も妻を苦しめてしまっているわけですが・・・。

突然の嘔吐

胸のムカムカに慣れた頃、突然吐いてしまう日がありました。

確かあれはお寿司を食べた日の夜・・・。

ただ当たっただけ?と話しましたが、一緒に食べた人は誰も体調を崩していませんでした。

今思えば、これもつわりだったんでしょう。

妊娠中は生魚などは推奨されていないので、後から「身体が生魚を拒絶したのかな?」なんて話したりもしました。

(生魚が良くないのは比較的当たりやすいからなので、拒絶うんぬんはあまり関係ないかもしれませんが)

2歳の娘の甘えが強くなった

妊娠発覚の少し前から、2歳の娘の甘えが強くなった気がします。

小さい子どもは直感が鋭く、ママの身体に命が宿っていることが分かる、と聞いたことがあります。

小さい子は普通に霊が見える、とかも聞きます。

2歳の娘が、誰よりも先に妊娠を察知し、親を取られまいと甘えが強くなったのでは?と妻と話しました。

しかも、ちょうどその頃から「赤ちゃん触りたい」「赤ちゃんの絵本読みたい」と言うようになっていました。

事実は確かめようがありませんが、タイミングは完璧です。不思議!

最後に

その後、妻は生理予定日から1週間経たないくらいのタイミングで妊娠検査薬を使い、妊娠が発覚します。

妻曰く「なんか妊娠してる気がしたんだよね」と。

本人の直感もすごいですね。結構当たるのかもしれませんよ?直感も!

参考になりましたでしょうか?

記事を書きつつ「結局、むしろもやもやが増すだけでは?」とも思いましたが、その点はご勘弁を!

それでは!あなたとあなたの家族が望む幸せを叶え続けられますように!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました