2歳2ヶ月の娘に最近初めて食べさせ始めたもの一覧

子育て

こんにちは、ものとです!

2歳の娘を持つ一般的な会社員です!

我が家は子どもにあげる食べ物を結構絞ってあげていたのですが、妻が妊娠し、つわりが重く、

体力的にも気持ち的にも親の余裕が減ってきたので、子どもへの食べ物規制が急激に緩和されています!

そんな我が家の新しい食べ物爆発、ご覧ください。

「2歳ってこれ食べさせていいの・・・?」の参考に少しでもなればと思います。

2歳2ヶ月の娘に最近あげはじめたもの

まず大前提として、どれをあげた後も、体調不良にはなってません!ので、ご安心を。

今のところ虫歯にもなってなさそうです。

  • プッチンプリン
  • ぽたぽた焼き(甘めのせんべい)
  • 市販のあんぱん
  • おいなりさん(スーパー惣菜)
  • サラダ巻き(ツナ、卵焼き、レタス)(スーパー惣菜)
  • 肉まん(コンビニ)
  • コンビニおにぎり(ねり梅)
  • からあげ(スーパー惣菜)
  • からあげ(フードコート)
  • しゅうまい(スーパー惣菜)
  • からし高菜(炒め)(スーパー)(一口でやめてた)
  • わらび餅(スーパー)
  • カツサンド(スーパー)
  • 大判焼き(あんこ)
  • 磯部焼き(フードコート)
  • 炭酸水(無味)

細かいところまでばっちり書かせてもらいました!

食べた子どものその後

美味しいものをたくさん食べ始めた我が子!

問題は、その後どうなるか?ですよね。

まずは体調など身体の面からご紹介します。

身体面

  • 体調不良なし
  • 虫歯なし
  • ちょっと歯石たまったかも
  • ちょっと顔の肉付き良くなったかも
  • 太ってはいない
  • その他の変化なし

少し顔が丸くなったかなー?というくらいで、心配な変化はありません。

可愛いもんです。笑

行動や気持ちの面

では、行動や気持ちの変化です!

  • 前より少し親の食べ物を欲しがる頻度が多くなった(食べたことあるものに限る)
  • 食べたことないものを欲しがる頻度は多くなっていない
  • 前から食べている子ども用お菓子は変わらず好き
  • すごく嬉しそう。すごく楽しそう。
  • リアクションが新鮮で面白い(親が)

最後は親の感想ですが、笑

新しく美味しい食べ物をあげたからといって、特に劇的に大変になることはありませんでした!

お店に行くとずーっとあんぱんを欲しがる、なんてことも特になし!

さすがに食べたいものを見つけると少し騒ぐこともありますが、特に気にならないです。

欲しそうなものを見せないようにすることも(常には無理ですが)出来ますしね!

何より、新しいものを食べた時の表情!リアクション!最高ですよ!

勇気を出してあげて良かった、って思います(^^)

最後に

2歳の娘に最近あげたもの、そしてその後どうなったのか?を書かせていただきました。

少しでも参考になれば嬉しいです。(^^)

個人的には録画がおすすめ!!!

きっとパートナーも喜びますよ♪

それでは!あなたとあなたの家族がずーっと幸せを感じられますように。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました