鳥取砂丘はラクダじゃなくその存在感が魅力!これが楽しみ方だ!

旅行

こんにちは、ものとです!

マイカーでの旅行が大好き、いつか全国制覇をすると心に決めている、ものとです!

僕は鳥取砂丘が大好きです。他の場所には全く行かず、鳥取砂丘だけ楽しんで帰る、という旅行を過去に3回しています!

それでも行く度に感動がある!

それが鳥取砂丘!

僕の鳥取砂丘への愛を聞いてください!

鳥取砂丘の良いところ

鳥取砂丘の良いところ!それはズバリ!その広大さです!

駐車場に着いて車を降りた時はまだ砂丘の全貌は見えません。

なんだか砂だらけの歩道を歩き

サンダルでは砂が入ってきそうなくらい砂が積もった階段を上り

少しだけ坂を登ると眼前に拡がるのは・・・!

鳥取砂丘

この広大な砂丘!!!

開放感でもない、爽快感でもない

ただただ「広い・・・!」という感動!!

思わず走り出したくなる!

思わず裸足になりたくなる!

他では絶対に味わえない、味わったことのない感動!わくわく!どきどき!

この感動、写真では絶対に伝わりません!笑

だから何回も行くんです!

あぁ、また、行きたいなぁ。

鳥取砂丘を楽しむコツ

この最高に感動する広大さを楽しむためには、出来るだけ人が少ない時に行く必要があります。

人が多いと走り出したくても走れませんしね!

もちろん、僕は鳥取砂丘に行く度にダッシュしています!笑

コツとはズバリ、早朝に行くこと!

日の出時刻くらいに到着するのが理想です!

明るくなってきたら、すぐ突入!

もちろん、ラクダがいるシーズンでも、早朝ではラクダはいません。笑

ものとオススメの、広大さを感動したい人だけのコツです!

まとめ

正直、砂丘の話をしても「ただの砂場じゃん」とよく言われます。

でも、実際に連れて行くと

「うわっ、すげっ。。」

と言って走り出す友達は何人も居ました!

ぜひ、鳥取砂丘の広大さを楽しんでみてください!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました