フィットカットカーブ プレミアムチタンってハサミだけで人生豊かに感じられたレビュー

生活

こんにちは、ものとです!

あなたはどんなハサミを使ってますか?

100円のハサミ?

小さい頃からずーっと使ってるハサミ?

ハサミってあんまりこだわる気が起きないですよね。

と、僕も思っていましたが、試しに少し良いハサミを買ったら全然違いました!価値観変わりました!!

フィットカットカーブ プレミアムチタン

まずは商品紹介です。

690円で購入しました。

100円のハサミ7本分か…と思いつつ、

「今後もずっと日常的に使い続けるんだから、1日あたりにしたら数円だよね」

という謎の理屈で買いました。笑

切れ味

このフィットカットカーブは、ベルヌーイカーブ刃という形状のハサミです。

切る部分が特殊な曲線になっていることで、刃先でも刃元でもどの部分で切っても同じような力加減で切ることができて

そして切れ味が良い。

これがベルヌーイカーブ刃の特徴です。

実際に使ってみると、もう切れる切れる!!

ハサミの根っこのところで切らなきゃ切れない、なんてこともなく!

刃先でだって、スパンっ。

どこでどう切っても、100円のはさみよりもずっと軽い力でスイスイ切れます!

切りにくさのストレスなし!!!

なんなら、切れ味が良いことが楽しくてストレス解消になるくらいです!

本当です!

ハサミを使う度に感動するんですから!笑

今まではお菓子の袋とかを基本的に手で開けていたのを、わざわざハサミを取りに行ってハサミで開けるようになったくらいです!

しかも、テープなどベタつきそうなものもスイスイ、スパスパ切れます!

セロテープなんか力がいらないくらいです!

野菜や食パンも切ったことがありますが、食べ物も軽ーく切れましたよ!

感動的な切れ味です。

持ち手、大きさ

持ち手は、可もなく不可もなく。普通です。

変に大きくなく、指を入れても窮屈じゃないので、何も感じないほど丁度いいとも言えるかもしれません。

男性にとっても小さくなく、女性にとっても大きすぎない。

実際、妻も何の気なしに使えてます。

手は、成人男性、身長171cm、標準体重の中肉中背のものです。

耐久性

耐久性はバッチリだと思います。

すでに4年半使い続けてますが、まだ現役です。買い替える予定も無し。

さすがに少し切れ味が落ちて、刃の根元あたりが少し切りにくくなってきていますが、未だに100円ハサミよりずっと使いやすいです。

年間153円で使えてる計算です。まだ使うので、一年あたりの値段はもっと下がります!

そう思うと、安くて良い買い物だったと思います。

洗ってもサビない

チタンコーティングのおかげか、過去何度も水洗いをしてますが、全くサビません。

コーティングがしっかりしているようで、コーティングも全くハゲていません。

まとめ

フィットカットカーブプレミアムチタンというハサミのご紹介でした!

僕はとてもとても気に入ってるので、必ずまた買います!

ハサミを使うだけで楽しくてウキウキして嬉しいって、最高ですよ。笑

ある意味、人生を変える商品です。ハサミは一生使い続けますし、長〜い人生に1回くらい、試してみてほしいなと思います!

この感動をあなたにも!

というわけで!あなたのハサミライフが幸せなものになりますように!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました