【体験談】切れ痔を治したいならウォシュレットやめよう!

生活

こんにちは。ものとです!

切れ痔持ちだった一般的な会社員です。笑

ちょっと僕の切れ痔が治るまでの体験談、聞いてください。

始まりは中学校

僕は昔から快便です。

小学校の頃から毎朝、家を出る間に必ずトイレで用を済ませてから出発していました。

その裏には悲しい過去が・・・。

まぁ簡単に言うと、小学校2年生くらいの時に学校でうんちをしていたら上から覗かれてバカにされ、学校でうんちをするのがトラウマになったのでした。

それから、毎朝必ずトイレにこもることで、「毎朝うんちが出る」というルーティン、体質を手に入れたのでした。

そして中学生。思春期と相まってか、お尻を拭いても拭いても「綺麗になってるのかな?」と不安になり、拭きまくる日々。

いつしか慢性的に、お尻を拭くとトイレットペーパーに血がつくようになっていました。。。

試してきた切れ痔対策

それからというもの、切れ痔との闘いの日々です!

色んなことを試してきました。

  • ウォシュレットで出来るだけ綺麗にして拭く回数を減らす
  • ボラギノールを塗る
  • 塗ってからうんちをする
  • 1日うんちを我慢する
  • 出し終わってから少し時間を置いてから拭く

ウォシュレットは特に効果があったと思います!ウォシュレットが無いと生きていけないとまで思いました。

ボラギノールなど、塗るとめちゃくちゃ効きます!翌日には血も出ないし痛くなくなります!ですが、外出先に持っていきたくないし、毎回塗るのも面倒。。。

我慢したり拭き方を変えてみたりも少しは効果はありましたが、我慢はお腹が痛いし、出し終えたら早くトイレから出たいしで、長く続きませんでした。

いかにウォシュレットで綺麗にするかだ!!!

と思い、ずーーーっとウォシュレットで洗う日々。ですが何故かそれから10数年。切れ痔、治らないんですよねぇ・・・。

根本解決はウォシュレットとの別れ

ある日ピンチが訪れました。

使ったトイレットペーパーを見ると、真っ赤。まっかっか。

便器を見ても真っ赤。

本気で「病気か?ガンか?」と思いました。焦りました。調べると、切れ痔の症状に近かったので一安心。

もう結婚していたので妻に相談すると

「ウォシュレットが悪いんじゃない?お尻の穴に刺激があるわけでしょ?やめてみたら?」と。

「え・・・いや、ウォシュレットのおかげでまだマシなわけで・・・」

と思うも、妻の意見を否定する明確な根拠も無かったので、「ウォシュレットやめてみたけど変わらなかったよ」と言うためにチャレンジ。笑

すると、少しずつですが、ウォシュレットをやめることで切れ痔が改善していきました!

他には何もしてません!薬も塗ってません!驚きです。

便の柔らかさによってはウォシュレットも使いますが、今はほぼウォシュレット無しで不具合なく生きてます!

まとめ

これは、ウォシュレットを否定するものではありません。ウォシュレットに助けられたことがあるのも事実です。

ですが、切れ痔対策の1つの方法として、一度ウォシュレットをやめるのを試すのは、十分にやる価値があると思います

だって実際に僕の切れ痔は改善したんですから!

ここまでこんな話を読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました